2024.08.06
木須伊織君(83期)が臨床実習学生教育において、2023年に引き続きBest Teacher Award(2位)を受賞
この度、医学部臨床実習生のアンケート評価において、木須伊織君がBest Teacher Award(2位)に選出されました。昨年に引き続き連続受賞となります。
木須君は医学部生の婦人科学の臨床実習責任者として学生教育にも力を注いでおります。学生の臨床実習におけるモチベーションを高めるために、積極的に学生が術野に入れるように配慮したり、学生の志気やリサーチマインドを高めるようなクルズスを行ったり、さらには縫合や結紮の実技を導入させるような充実した実習を医学生に行っております。今回のアンケートにおいても、「医学へのモチベーションが上がる情熱のある実習だった」、「熱意があり、授業や実習は興味が湧くよう工夫されているほか、生徒への思いやりもある」、「研究の話やクルズスの内容が面白く、オペも手技を積極的に学生に行わせて頂き面白かった」などの声があがり、木須君の学生教育に対する熱意が伝わり、婦人科学の臨床実習の学生の評判が高まっただけでなく、その結果として、この度、木須君が臨床実習学生教育におけるBest Teacher Award(2位)の受賞にいたったと考えます。今後も木須君の情熱溢れる医学生教育指導に注目し、当教室の教室員増員に繋げてもらいたいと思います。